2017年01月06日

あけましておめでとうございます

放置しっぱなしですみません。
このサイトですが、そのうちリニューアルしたいなと思っています。
……年内にできるといいな。
今年もよろしくお願いいたします。


posted by RAY at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(RAY) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

アドレス変えました

またまたお久しぶりです。RAYです。

更新はないのですが、メールアドレスを変更しました。

別ブログでは書いたのですが4〜5月体調崩して入院してまして、私ネット環境が貧弱なので(ガラケーだし)メールチェックがその間出来なくて、そしたらフリーメールなので一定期間メールチェックしないと未読のメールが消える仕様で一部消えました……(多分最近の様子だとメールは届いてなかったと思われますが、もしご連絡いただいた方がいらしたらすみません。再度ご連絡ください)。
なので今回メールアドレスを変更。
今までメールは使っていなかった借りてるサーバーのメールにしたので、たとえ1か月メールチェックできなくても消えることはありません(そんな事態、あまり起こってほしくないですが)。

あ、以前のメールアドレスもしばらく(一か月〜三か月もあればいいかな?)は生かしておくつもりです。

サイトのメールフォームの方も直さなきゃと思って見たら、メールフォームのCGIのバージョンがかなりUPしていたのでついでにそれも新しいものに変更。
Ver4.3から8.02になったのでかなり変わっていて、ほとんど丸ごと入れ替えになりました。
メール送ると送信した人にも控えが送られるように変わってたし(私はこの仕様嬉しいんだけど、送る人が選べる方がいいなあ)。
何度か失敗しつつ再設置完了。
こういう時しかCGIなんていじらないのでちょっと苦労します。

更新でなくてすみません。
そのうち何とかしなきゃとは思ってます。
一時下げたやつも再UPしたいし。

それではまた。

posted by RAY at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(RAY) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

大変ご無沙汰しております

というかここ見てる人いるのかな。

更新履歴を書こうとして、前回の日付が12年だったことに衝撃を受けました。
しかも更新じゃなくて一時的な作品の公開停止のお知らせとか。
すみませんちょっと直したいので(ほんの少しだけ)、「緑の鬼」の「深い緑の底で」一時下げますね。

このサイト自体もなんとかしないといけないなあ……とちょっと思ったり。

posted by RAY at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(RAY) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

生存報告?

お久しぶりです。
これが今年初のブログ更新で驚き。
そして去年サイト更新していなかったことに気付いたのが今日だということにも驚き。
更新したくても最新の創作物が文章じゃなくてコスプレキューピーしかない(これは自分の本サイトの管轄)という体たらく。
本もろくに読めてないなあ……。
何か生活(仕事とか)変わらないとこのまま続きそう……。

posted by RAY at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(RAY) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

とりあえず。

毎度ご無沙汰しております。
えー、ご無沙汰過ぎて深海の本サイトが消えました。
本人すらサイトが消えてた事に気付いていなかったという……。
今PC触っている余裕がないようですので、プロフィールページにある深海本サイトへのリンクは切っておきます。
こちらの方は私が管理してますので滅多なことでは消えませんが、更新は今しばらくお待ちくださいませ。

posted by RAY at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(RAY) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

しまった

素で忘れてた!>開設記念

posted by RAY at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(RAY) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

お茶とケーキ

RAYです。
先日よりと二人で舞台観た帰りにヒカリエでお茶してきました。
私は初Hikarieでした。
その中のHARBSというカフェ。
軽く(軽くというか普通にというか)ご飯食べられる位のお値段……でもその分ケーキは大きく、ティーポットも大きくお腹一杯に。

HARBS.jpg

ポットもカップもケーキも大きいのであまり大きさわからないと思いますが。
手前は洋梨のタルトで向こう側は洋梨のミルフィーユです。
美味しかった♪



posted by RAY at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(RAY) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

バックアップは大切

ご無沙汰しております、RAYです(もはや定型文)。

外付けのHDDがご臨終あそばされ、いろんなデータが救出不能に……!

そもそもPC本体が不調で、修理に出すために外付けHDD(80G)にバックアップを取ってました。
そうしたらその外付けHDDが異音を立てていやな予感。ファイルのコピーも通常よりすごい時間掛かってる。
しかもものすごい高温になってる。
これはやばいともう一つの外付けHDD(40G)に、これじゃ足りないんだよなと思いつつ変更して再度バックアップ。
40Gでは入りきらないのでDVDとUSBメモリも使用。
まあこれでなんとか入ったかなと確認してたら一部のフォルダが中身空っぽ!
このフォルダ実はいろんなものが入っています。
内心悲鳴をあげつつPC本体の該当フォルダを開くとそれも空……。
なに、ひょっとして最初に80Gの方にコピーするときすごい時間掛かってて途中で挫折した時にPC本体からデータ飛んだ!?
かろうじて80GのHDDには入っていたので、仕方なくそこから取り出せるものだけ再びPCに戻す事に。
HDDケースが危険な程熱くなるので、意味があるかは不明なものの、保冷剤で冷やしながら&時々電源切って冷ましながらPCに戻す。
一つのファイルをコピーするのに気が遠くなるような時間がかかり、コピーできませんとI/Oデバイスエラーが出まくりながらも、いくつかのものを救い出しました。
正常なHDDならすぐ終わるはずなのに異常なほど時間がかかるので二日がかりの作業。
そして残り容量見ながら40GのHDDに保存。
結果として、色々なデータを数GB救い出せず失いました(涙)

PCの修理と設定終わったので、ごっそりとフォルダごと失った銀の盾さまのフリーゲームを、ここのところ再ダウンロードしてやり直しています。
ゲーム数が半端でないのでやり直すのも時間がかかりそう。まだ半分以上残ってます。
前にやったんだからもうやらないという選択肢はありません、ことEMPTY DREAMに関しては特に好きなので。
まあゲームはやり直せば済むんですよ。永久に失ったものに関しては泣くしかないです。
駄目になったのがバックアップ用の外付けHDDで良かったというべきなのでしょうけれど。
メールとかサイトのデータは無事でしたから。
新しい外付けHDD買ったので、後でバックアップとるつもりです。
とりあえずゲーム全部クリアしてから(^^;)

皆様も大事なデータはバックアップした方がいいですよ。複数あると安心。
HDDもいつ壊れるかわからないので注意が必要ですね、身に沁みました……。

posted by RAY at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(RAY) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

緑柱石の瞳6

ご無沙汰しております、RAYです。
放置しまくりです。すみません……。
久々に「緑柱石の瞳long ver.6」更新しました。
やーもうサイト開設記念スルーしようかとも思ったのですが、放置しすぎてるので。
急ぎ更新なので昔書いたままほとんど手は入れていないものですが、一応短編にはないシーンかな。
あれ、ひょっとしてこれ(6の内容)って年齢制限とか注意書きとか必要ですか?
これくらいは気にする必要ない?

posted by RAY at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

Halloween

Happy Halloween!

ってすいません、更新何もないですがせめてハロウィンぽい話題を。
先日新宿のキリストンカフェに行ってきました。
前から一度行ってみたかったんですよ、キリストンカフェ。
中世ヨーロッパの教会を再現っていいますが、それにしてはちょっと背徳的な匂いが……。
や、行く前からわかってたんですけどね。

キリストンカフェ

ハロウィンな飾り付けになってましたよ。
そしてメニューはせっかくなのでハロウィンパーティーコースです。

ミイラ男のシーザーサラダ

ミイラ男のシーザーサラダ〜。
……はい、フラッシュもなんもない携帯のカメラではこんなになっちゃいましたが、実際はここまで暗くないです。
これはわりかしおいしいです。
あとは台がジャック・オ・ランタンなチーズフォンデュとかがありましたよ。
(でもこれはフォンデュにつけるものの中に入ってたカリフラワーが生で人参のように硬かった……。)

キリストンカフェより私はヴァンパイアカフェのが好きですねえ、やっぱり。
って、移転一周年もスルーしてますね、私。
サーバー料金は放っておけばカードで落とされるので、カード破産して止められない限り大丈夫ですよ。

posted by RAY at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(RAY) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする