2006年07月23日

ハウルの動く城

金曜ロードショーでやっていたので、録画しちゃいました。
前に借りてみたときはもう一回見ないと話がよくわからないなあと思っていたので。

ハウルの声優さんが木村拓哉。
キムタクファンの私としては、見ているとなぜかハウルの顔がキムタクに見えてくる。
純粋にジブリ作品として楽しみたいけれど、キムタクを思い出しちゃうんだよーって感じでした。

しかも、子どもに「お城が動くんだよー!!」って説明しようとしたら、うっかり「お尻が動くんだよー」って。
…台無しです。
だって、お城よりお尻の方が日常使う回数が多いんだもん。

半分しか見てないので、また今度ゆっくり半分見る予定。




posted by より at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(より) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

伯爵復活祭

帝劇で「ダンス・オブ・ヴァンパイア」を観た後に、ヴァンパイア・カフェに行って来ました。
ヴァンパイア・カフェ去年の8月以来だからとっても久し振り〜。
メニューが変わったみたいです。

今月末まで開店5周年の伯爵復活祭やってます。
復活祭ディナーコース頼みましたー。
これ頼むとトレイに棺桶(というか、十字架のついた黒い箱)が4つ載ってきて、その中の一つを選んでそこに入っていたものによってプレゼントが貰えます。
内一つは限りなくはずれに近いお店のステッカーだそうですが。
伯爵が出てきたらかなり良いプレゼントが貰えたようですが……一つ選んで蓋を開けると中に入っていたのはダースベイダー(のカード)。
これがステッカーか? はずれか!?
……と思ったら、スパークリングワイン当たりましたよ。
しかし何故ダースベイダー。
他に入れるもの無かったのか(^^;)
せめて銀(色)のスプーンとかさ……。
伯爵は一体どんなのが入っていたのだろう……。

チンザノ アスティ スプマンテ
ワインは二口三口しか飲めない私でも余裕で飲めました。
持ち帰っても良かったんだけど、せっかくだから二人でハーフボトル1本空けました。

なんかPCがデジカメ認識しなくなったので写真は無しです。
ドライバ入れ直さなきゃ……。

追加
一応画像追加してみる。
CINZANO.jpg
posted by RAY at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記(RAY) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

おわったあ!!

ここのところ、忙しくてなかなか日記の更新をする余裕がありませんでした。
幼稚園のね、委員になっていて、講演会を開く準備で忙しかったのだ!
でも、それも今週で終わり自由なのだー。ばんざーい!!

来週から夏休み、実家にも帰ろうと思っているのでその時は遊んでください。


posted by より at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(より) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。